« 有馬旅行-古泉閣編 | TOP | ツアートラック画像 »

2007年04月25日 - - - お出かけ

有馬旅行-神戸編

翌日は神戸に出た。去年淡路島に行った時に神戸でステーキを食べる予定にしていたが、リサーチ不足でどこに行っていいかわからず、食べ損ねていたのでリベンジだ。
今回はガイドブックに出ていたステーキ屋さん、「石焼 ももたろう」というお店にした。小さいお店だが、なんとステーキランチが1500円。やす~い。しかもそこそこうまかった。さすが神戸やな~。

そして、何かの祭りのように賑わっている三宮のセンター街を歩いていると、兵庫県のキャラクター「はばタン」がいた。
ひゃー (^。^) さっそく携帯で画像を撮った。どうも私、
こういうかぶり物を見ると妙にテンションが上がってしまうのよねー。(笑)

070522_11.jpg 070522_12.jpg


最後に、神戸のジャズ喫茶「Jam Jam」に行った。
1時間ほどジャズに浸って、おいしいコーヒーを飲んだ。
店内は空いていて、来るのは中年の男の人ばかり。中には買い物をしている奥さんを待つために入っている人もいた。それはなかなかいいアイディアじゃな。 かけているレコードはダンナのツボに来るものもあって、意外とよかったそうだ。
他にもたくさんジャズ喫茶はあるし、またライブの時にでもこなくちゃね。神戸はレベルも高いから~。

ジャズ喫茶画像

で、予定していたコースを堪能し、帰路についた。
やはり有馬はいい。お湯が違うもんな。
ほんで、一度は高級な旅館にも泊まってみたいね~。 うんうん。


石焼 ももたろう
ブログ http://blog.livedoor.jp/momotarou8929/

グルメウォーカーの記事


Jam Jam
HP http://jamjam.tonosama.jp/index.html

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/87