« 有馬旅行-温泉街編 | TOP | 有馬旅行-神戸編 »

2007年04月24日 - - - お出かけ

有馬旅行-古泉閣編

今回の宿は有馬温泉の「古泉閣」という旅館。ネットで探して予約した。
旅館の敷地は有馬温泉の中でも一番の広さを誇り、なんとここ、温泉旅館なのにロッジがあるのだ。
しかも通常の和室より料金が安い。家族向けと2人用があり、ロッジにも温泉ではないがジャグジーのお風呂がある。もちろん館内の温泉も入り放題。
そして小さなプールとジャグジーの施設もあり、4月から11月まで入れる。
水泳にハマっているダンナはこれが決定打となったようだ。

070522_3.jpg 070522_4.jpg

温泉は、敷地内の湯処「八角堂」で透明なお湯「銀湯」と、半露天の茶色いお湯、「金湯」に入れ、古い建物の岩風呂にも入れる。
なかなかお得な感じだ。
特に「金湯」はさすがの歴史を感じさせる、体に良さそうなお湯だった。

さあーてお楽しみのお食事。(^。^)
食事はレストランの洋食か割烹の和食を選ぶ事ができる。
てことで、私らには似合わないけど夕食はフレンチにした。
ナイフとフォークで食べるのはちょっと落ち着かないが、フレンチなのになぜかビールも飲んで、もちろんワインも頂いた。特に焼きたてのさっくりふわふわパンと魚のお料理がおいしかった。
こういうのもたまにはいいもんだなと思った。
酒があればなんでもいいんだろうという声もあるけど (笑)

070522_8.jpg
070522_9.jpg
夜はロッジやプールなどライトアップもされていてとてもキレイ。
今回はインターネット予約の特典でバーの1000円チケットを貰えたので、バーに行ってカクテルを2杯飲んだ。
ここのバーテンダーさんのオリジナルカクテル「美し島(ちゅらじま)」は色がキレイでさっぱりしてておいしかった~。(^。^) 

070522_10.jpg

ダンナは禁断の果実とかいう外国のビールを飲んだ。
私はジントニックも追加~。 
あー 酒瓶はたくさん並んでいるし、雰囲気はいいし、
やっぱしバーはいいわね~。
温泉にご馳走にバーでいう事ございませんでした。おほほほ(^_^)



有馬温泉元【古泉閣】
http://www.kosenkaku.com/index.html

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/86