« 太陽公園と姫路城とあかねの湯 | TOP | ブログの再開 »

2009年06月01日 - - - 浜田省吾

浜省ファンクラプコンサート

昨日は浜省のファンクラプコンサートだった。場所は大阪で、今回は厳重にファンクラブ会員しか入場できないシステムになっている。
前々から、大阪まで行くのならついでにUSJとか海遊館とか私まだ行った事が無いので、1泊で行ってみようかとダンナと計画を立てていたのだが、今大阪と神戸はインフルエンザの事もあるし、マスクしてまで遊ぶのもなんだかな~と、結局宿もキャンセルして当日に私一人が行くことにした。
せっかく大阪まで出るのにさっと行ってさっと帰るのも勿体ないけれどね~。


岡山から新幹線に。日曜日なのでのぞみの自由席はほぼ満員。それでも新幹線に乗るとなんかうれしい。めったに乗らないからね~。うふふふ。

あっという間に新大阪に。一応、格好だけでもとマスクを用意していたのだが、あらあら駅ではだーれもマスクをしてないぞよ。なんじゃそりゃ(^∇^;)
もうすでに異常な騒ぎは収まったという事か。まーよかった。

地下鉄に乗り会場まで向う。同年代の人達がずらずらと歩いていた。
今回のコンサートは弦を入れて、今まで演奏したことの無い曲、バラードなどを中心にしたもので、最初から椅子に座ったまま。なんか拍子抜けしちゃうけど、こういうのもいいかも。年齢層高いからー(笑)

090601-1.jpg

浜省のトークもなんかまったりして、ファンクラブならではの温か味があった。思ったよりも弦の音も良かった。

コンサート後、すごくお腹が空いてきて、どこかで何か食うかな~と思ったけど、一人でお店に入って食べるってのが私には勇気がいるのだ。見かけと違うのよ~(笑)
帰りの新幹線ものぞみだったら混んでいるから席で食べたりできないしな~。


どうしようかなと考えて、帰りはわざと「こだま」に乗った。思惑は大当たりで、この車両には3人ほどしか人がいない。靴も脱いで手足を伸ばしてサンドイッチとビールを1缶頂きました。

090601-3.jpg

このビールは本当においしかった~。なんかすごく贅沢な気分。
到着時間が何時間も違うわけじゃないし、われながらいい思いつきだな。

で、倉敷まで帰り、例によって例のごとく、ピエロでビールとバーボンとエトセトランラン♪でした。



コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/250