« なっちゃん、エレカシを歌う | TOP | のとろ温泉とホルモンうどん »

2009年03月09日 - - - DVD・映画

ヤッターヤッターヤッターマン!

昨日見てきました(笑)
だって、深キョンのドロンジョ様を見たい見たいとダンナがずっと言ってたもので。確かにあれは中年男性の癒しだよな~なんちゃって(^∇^;)

090309.jpg

公式サイト

普通アニメが実写化される場合は駄作になるパターンが多いけれど、この映画は思ったよりも酷くはなかった。よく頑張ってアニメの世界を作っていたと思った。
ま、実写っていってもほとんどCGなのでアニメみたいなもんだし。そのCGも技術が進んでいるからそんなに安っぽさも違和感もなかったなと。

役者の方は、1号の櫻井君はすごくぴったり。今までのどの役よりいいかもしれない。2号の福田沙紀ちゃんも出過ぎなくてかわいかった。ケンコバさんと生瀬さんもいいコンビ。
そしてやっぱり、この映画は深キョンが主役だわ。
ヤッターマンより出番も多く、下から上から舐めるように、かわいい色気のドロンジョ様がスクリーンにどーんと映る。

最初はドロンジョ役が深キョン?なんか合ってないな~、杉本彩くらいがピッタリじゃないかしらと思ってたが、彩姉さんじゃ危ないジャンルになってたか(^∇^;)

映画の中で一番印象に残ったのは、ドロンジョ様の「夢」。
古くてベタな演出で狙ってるんだろうけれど、もーすんごいかわいい夢で、笑いながらちょっとウルっときそうになってしまった。泣くポイントじゃないっちゅうねん。(笑)
ほんと、深キョンかわいかった。

エンドロールの後、お約束の予告編っていうのがあるので、最後まで席は立たない方がいいです。はい。


ヤッターマン公式サイト
http://www.yatterman-movie.com/

ムービックス倉敷
http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000014_CALENDAR.html


コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/239