« 吹屋ふるさと村 | TOP | ハンサムスーツでレッツ!ハンサム~ »

2008年10月28日 - - - ラーメン

麺屋 威風堂々

久しぶりの新規開拓(^_^)
ずっと行きたかった妹尾の「麺屋 威風堂々」に行ってきた。
前に寄った時は、「運動会のためにお休みします」の張り紙があって、残念ながらあきらめたっけか。

ダンナはとり油そば、私はえび油そばを注文。

081028.jpg

油そばといっても普通のラーメンで、あっさりという評判を聞いていだけど、出てきたラーメンはどっちかというと濃厚なんじゃないかしらん?

スープは魚介の出汁もしっかりしているし、とろみがある感じでうまいぞ。えび油そばの方は小海老のふりかけのようなものがのってて、香ばしい風味も加わっておいしかった。チャーシューはとろぷりでやわらかくてうまうま。

透き通って油分の少ないあっさりしたラーメンもいいけれど、たまにはこういうのもいいな。てことで、これはまた食べたいラーメンだっ。

でも、出てくるまでにちょっと時間がかかる所が難点だったな~。
そんなに混んでなかったのに、なんでかしら?
まあ、のんびりしてていいかっ(^∇^;)




詳しくはこちらを参照

麺屋 威風堂々 食べログ

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001795/


ななこ姉さんのラーメン応援団動画

http://jp.youtube.com/watch?v=mt_XmnBxcYU



コメント

こんちゃ。

ウチの近く(鴨方から2号線に抜ける農面道沿い)に笠岡ラーメンの店がちょっと前にオープンしてましたわ。
味は笠岡ラーメンそのものなんだけど、おいしかったし大盛りで650円と値上がり続く昨今では良心的価格なんで通る機会あれば行ってみたらどうでしょうか。

おー、なおくん 元気か~(^o^)/

情報ありがとう。さっそく調べてみたら、
「麺屋 晴レ」って名前のお店のようだね。
ダンナの好きそうな、笠岡ラーメンだなー。
よーし、行ってみよっ(^_^)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/229