« イオンタウン水島 プレオープン | TOP | 女性の品格 »

2008年06月16日 - - - ちりとてちん

ちりとてちんDVD

放送時には低視聴率でありながら、発売された完全版DVDの販売数があの「おしん」を抜いたとニュースになってる「ちりとてちんDVDBOX-1」
私もネットで買いました。はい~。

080616-1.jpg

喜代美ちゃんの子供時代から高校生までの小浜編、大阪に出てから徒然亭と出会い、弟子集めと師匠復活、そして弟子入りまでが、DVDのディスク4枚に収められている。
もちろんこの後々もいいんだけれど、ここがこのドラマの一番おもしろい部分だと個人的には思っているので、どうしてもこれだけは手元に欲しくなってしまったのだ。

ほんまに、あんたも好きね~ 状態になっちょるわい。
ネットで集めたドラマの動画ファイルもパソコン内に保存して、何度も見返しているというのにね~。(^_^.)

でも、やっぱりいいわ。画質がとてもキレイだ。
うちのオンボロテレビでも、セットの細かい部分から役者さんのお肌の様子までよく見える。

それにやっぱりアフロの草々さんはグーぅですな。
飲んだくれの師匠に一生懸命尽くしていても報われず、大好きな落語ができない苦しみで、背中に哀愁が漂ってるー。
当時も、これって草々がヒロインちゃうかいな?と思いながら見ていたっけ。

080616-2.jpg
初回限定でこんなおまけもついているぞ。

何に貼ろうかしら(笑)




コメント

あいかわらず”ちりとて”してはりますね(どういう意味やねん)
私は、ゴールデンウィークに録画した総集編の前編をやっと見終えたところです。はい~。

はい、してはりますねん。(^_^)

今回の朝ドラは、落語から始まって、アフロの草々さん、
生吉弥さん、生小草若ちゃんと、色々と楽しませてもらいました。

ぜひまた大阪に行って、生小草若ちゃんを、いや、
生四代目草若さんを見たいなと思ってたりして。
もちろんビールと大阪グルメも一緒に~(^o^)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/209