« お義母さんの入院 | TOP | 大ふくい展で草原兄さんに会う »

2008年02月28日 - - - 本

陰日向に咲く

泣き芸でおなじみの、劇団ひとりさんが書いた本「陰日向に咲く」を読んだ。
ベストセラーとなり映画化もされて人気の本だが、図書館で予約していたら案外すぐに順番が来たのだ。
タレント本だからどんなんかな~と思っていたが、文章は凝りの無い話し口調でとても読みやすい。
全体はオムニバス形式で、情けない登場人物達が不器用に傷つきながら生き、最後に必ず泣かせるオチがある。
小説としてはなかなかのものとなっていたのでちょっと驚いた。
ひとりさん、やるな~。


ただし、このての話はもっと上質なものを今までさんざん読んで泣いてきたので、それほどの感動はなかったのだが‥‥。
内容も、もちーとこねてもいいかもね~。(イヤなおばさん(^_^.))

映画の方はV6の岡田くんがダメ男を演じるているらしい。
美形のダメ男ってのはおもしろそう。
レンタルで出たら借りてみようっと。


コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/183