« 無添 くら寿司 | TOP | JAZZ ナイト »

2007年11月28日 - - - 日々徒然

イーバンク ATM手数料改悪

私は自分のお金と当座の生活費はネット銀行のイーバンクを使っている。
セブンイレブンのATMでいつでも無料で入出金できるのが一番のポイントだ。
もちろんネット上で振込みもでき、しかもイーバンク同士は振込手数料がタダ。他行でも160円。おまけに維持手数料はかからない。
残高もネット上で確認できるし、本当に便利な世の中になったな~と人にも勧めていたのにさっ。


昨日夜、寝る前にイーバンクからの重要なお知らせのメールを見て、その内容にびっくらこいた。

なんと12月1日より、その何度でも無料で入出金できてたのが、カードの種類によって無料の回数が月に5回~1回になるとな。
私のカードはクレジット機能のないものなので、月に1回無料でその後の出し入れは210円かかるんだとっ。

は? ( ゜Д゜) ぽかーん

なんじゃそりゃー。入金するのにも手数料がかかるんかいなっ。

一番のセールスポイントを改悪するってどうなっとるん?

210円って発泡酒じゃなくてビールが買えるじゃないかっ(それかよっ)


このお知らせメールは前にも来ていたけど、メンテナンスか何かだろうと思って確認してなかった。でも、11月中に気がついてよかったわ。
とりあえずオークション用とクレジット用などにいくらか入金しておいて、当座の分は郵便局をまた使うことにしよう。で、様子を見ながら撤退も視野に入れよう。

金利がいいのでそのうち定期も組もうかなと考えていたのにな~。

ふんとにもうっ 

がっかりだよっ! イーバンクっ (桜塚やっくん風に)



イーバンクATM手数料変更のお知らせ
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html

コメント

なるほど、ふなさんはかなりイーバンクを使いこなしていたのですね。
私はイーバンクへ現金を入金したり引き出したりとかはした事ないのです。
オークションやネットショッピングの代金の支払いや
知り合いへの送金や
ポイントサイトからの入金口座ぐらいにしか使ってないです。
だから残高もしれているし今回のお知らせもへぇ~って感じで読み飛ばしていました。
さすがに210円の手数料は痛いですよね。

日曜祭日夜中も無料で引き出せるから、
普段あんまり大きなお金を持ち歩かなくてよかったのよ。

たとえばちょっと何かの支払いをする時も、事前に、
他の銀行で出してきてとりあえずイーバンクに入れておいて、
支払う前に引き出してくるとかね。

飲み会の時にもいざ足りなくなったらコンビニで出せるしなーとか(笑)

まーおろせないわけじゃなんだけど、この改悪は納得いかないし残念ですわー。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/159