« ちりとてちんの草々さん | TOP | 秋の蒜山高原 »

2007年11月03日 - - - DVD・映画

椿山課長の7日間

落語→NHK連ドラちりとてちん→草々さんの流れで、この俳優さんの他の出演作を見てみたくて調べてみたら、「海猿」「フライ,ダディ,フライ」「椿山課長の7日間」やらケツメイシのPVとかに出ているらしい。 そこで最近息子が借りてきておすすめだと言っていた「椿山課長の7日間」を昨日見てみた。

浅田次郎原作で、デパートの課長西田敏行が脳溢血で突然死んでしまうのだが、重大な事実を知るために初七日までこの世に戻ってくるという話。
その西田敏行が戻ってきた時、なんと伊藤美咲ちゃんの姿となっていてすごいギャップなのだ。そして同じようにして戻って来た人達と、生前の家族や友人と関わりながら、生きている時に気づかなかった事を知っていく。
コメディーのシーンも多いけど、泣きのポイントがいくつもあって、思惑どおりに泣かされてしまう。さすが浅田次郎だわな~。
子役も泣かせるのがうまい演技派の子達だ(笑)
それと和久井恵美ちゃんの、天使?みたいな中陰役所(天国と地獄の中間点)の担当者の真面目でとぼけた感じがキャラに合っててよかった。


で、肝心の草々さんはいつ出てくるのかと思っていたら、クライマックスでやっと出てきた。
ヤクザの組長の敵を討つために、ガラスを破って部屋に飛び込んできた若者役でせりふも少しだけ。髪は短くてヒゲもあってなんかぶさいく。顔が今の草々さんと全然ちが~う。(^∇^;)
ただ、確かにインパクトというか迫力はある。これがこの人の持ち味だな。
来週も朝ドラ見なくちゃな~。



コメント

ちりとてちんは毎日みております、椿山課長の7日間もみましたが、草々さんがでていたとは気が付きませんでした。
最近録画したドラマや映画、レンタルのDVD、友人知人から借りたDVDがたくさんあって、テレビの前から離れられない状態です。

ヒメホテルさん、こんにちはー。
なんかセカチューにはまっておられるとか。(^_^)

NHKの朝ドラは見だしたらやめられなくなりますよね。
B子がどんな落語家さんになるのか楽しみです。

椿山‥では草々さんはほんのちょい役でした。
でも、これからブームが来るかもですね。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/152