« 手のりたま | TOP | かつ丼 かつさと »

2007年07月15日 - - - ブログパーツ

chobiメール

会社と自宅で毎日300通ぐらいのメールを、ばっさばっさとゴミ箱に捨てている、ふなでござりまする。
うんもー、スパムメールの嵐には慣れたけど、やはりチェックは慎重にする。
ほんと、こういうスパムを削除する人間の労力もそうだけど、ネットワーク上でもまったく意味のないデーターが蔓延しているのは無駄なエネルギーだよな~。必要なメールが埋もれてしまうなら、冗談でなくネットの崩壊にも繋がるぞ。なんとかしてほしいものじゃ。

今できる対策は、とにかくアドレスを晒さない事。
で、今回サーバーを変えたことで、メールアドレスも新しくするのだけど、サイトからメールを送ってもらう場合どうするかその方法を考えた。
今はアドレス非表示のメールフォームサービスが色々あるようだ。
で、この「chobiメール」を見つけた。メール送信フォームをサイドバーに設置するブログパーツだ。サイドバーだとセセコマシイので、単独のページにしてみた。

070715.jpg


とりあえず、まだ現在のアドレス宛てに届くように設定してテストじゃ。
問題なければ新しいアドレスを作って(今のサーバーは自由にメールアドレスが作れるのだ)移行しよっと。

ということで、メールは上のナビゲーションバーの「メール」からどうぞ(^_^)


ブログパーツ CHOBIメール
http://mail.chobies.jp/

コメント

毎日300通とは凄まじいですな、うちも毎日70~80は来ています、フィルターを通してゴミ箱に入ったメールの中に迷惑でないのが入ってることが多いので結局同じ労力かと、しかしこのスパムメールなんとかならん物かと思います、私は地区のスポーツクラブのHPも管理してるんですが、時々しかメールチェックできないので、900~1000という迷惑メールを受信するのも難儀であり、たとえその中に迷惑でないメールがあったとしても探し出すのは不可能かと、しかしあの迷惑メールに引っかかる奴はおるんかいな。

大量のスパム、私はとりあえず、
送信者で並べて、だぶってるのはざくっと消す。
件名で並べて、同じくざくざくっと消す。
で、判別つかないのはチェックしながら捨てるのですが、
とっても楽しい画像を見るはめになります。(^∇^;)

>しかしあの迷惑メールに引っかかる奴はおるんかいな。

ヒメホテルさん、まさにそうですわ。
昔ならいざ知らず、今はみんなわかってるのになー。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/112