« さざなみ 妹尾店 | TOP | 廣珍 オーメン »

2007年06月27日 - - - PC・ネット

裸のセカンドライフ

ネット上の仮想空間で土地を持ったり、アルバイトや商売もできるという話題のセカンドライフ。日本語版がもうすぐリリースされるとか。
3D空間にアバター(自分の分身)でいろんな所へ行って、知らない人達と話などするようなものは昔から色々あった。
名前は忘れたど、私もいくつかやった事がある。
そこでは魚のアバターになって、パソコンの中を泳いでいたっけか。知らない人と友達になり、同じ時間に毎日集まってチャットをしたり、裏業を使って入る特別な空間に連れて行ってもらったりした。当時のスペックではグラフィックが重かったのと、まだネットが使い放題ではなく課金制だったので、お金が気になりのめり込む事はなかったのだが。

そんな事を思い出していたら、急にまた仮想空間を漂いたくなってきたので、なんとなくセカンドライフを入れてID登録してみた。ちょっとやるだけならお金はいらないのね。
とりあえず、女性のアバターを選んで始めてみたのだが、
‥‥ おいおいこいつ裸だよっ。(^∇^;)

070627.jpg

持ち物とかを調べてみたが、全部英語だ、わかんねぇ。
でもやっぱし、服は持ってないみたい。まっいっか。
進み方も最初は戸惑ったけど、ごそごそやって、ちょっとそのへんを歩いたり飛んだりしてみた。
近くには同じく裸の人が何人かいる。なるほどこの人達も始めたばかりで、ここばビジターの集まる場所なんだな。ふむふむ。
ところで服はどこだよ。いくら仮の姿とはいえ、こっぱずかしいではないか。

そこで攻略サイトをのぞいてみたが、イベントこなすのか結構めんどくさそう。日本語化もできるようだが・・

うー ま、いいやー また今度だー。
完全な日本語版が出たらやってみようなか~。どうしよっかな~。
 

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/101