« ツイッターデビュー | TOP | 孫とお花見 »

2010年01月24日 - - - 居酒屋

よりしま多幸半

今年一発目の飲み会は、岡山の「よりしま多幸半」でひーさん会。
連絡を受けてお店をネットで調べてみたら、なかなか高級そうな雰囲気で値段も高いぞ。幹事に大丈夫かと聞くと、年末で少しお金が残っていたので新年会はちょっと豪華にしたとの事だ。うししし。これは楽しみと出かけてきました。

お店はちょっとわかりにくい場所にひっそりとあった。入ると着物を着た綺麗なおねーさんがお出迎え。おおっさすがにいつもの居酒屋とは違うぞ。靴もどこかにしまってくれたし。

値段の書いてないお品書きにビビリながら注文(^∇^;)

カワハギのお造り

100124-1.jpg

オコゼのお造り
(この画像は拡大しますわよ)
100124-2.jpg

カワハギももちろん超うまいんだけど、このオコゼのお造りが絶品だっのよー。おねーさんが運んで来た時に、まだ動いておりますって言ってたけど、確かにオコゼさんはすごい顔をしてパクパクしていた。そのお顔からは想像できないほど、透きとおってぷりぷりの綺麗な身は弾力があってすごく甘い。もう泣きそうなくらいにうまかった。あー生きててよかったわ~。

他にも、のどぐろの焼いたやつ、金目鯛を干したもの、春野菜の天ぷらなど。
小ふぐの唐揚げなんて小じゃなくて大ふぐだよーなんて、ホントどれもこれもうまくて、またこれがみごとに熱燗に合う~。最後のオコゼのアラで作ってくれたお味噌汁も最高でしたわー。

100124-3.jpg

100124-4.jpg

100124-5.jpg


その後は歌合戦、のち珍しくラーメンでシメました。普通なら余力を残しておくんだけど、残念ながらピエロがお休みだったので岡山で行くところまで行くぞと(^∇^;)

100124-6.jpg

いやーしょっぱなからいい思いをさせていただきました。おいしいものを食べるのって幸せじゃ。今年もこれではずみをつけて楽しく元気に飲みますぞ。



よりしま 多幸半
http://www.takohan.com/


コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/276