« ハンサムスーツでレッツ!ハンサム~ | TOP | TBSドラマ スキャンダル »

2008年11月24日 - - - お出かけ

倉敷美観地区の紅葉

天気のいい日曜日、ミニ紅葉を見に近場の倉敷美観地区へ。
観光シーズン真っ只中なので、焼き竹輪やおだんご屋さんには行列ができるほどたくさんの観光客が来ていた。こんなに人がいるのはめったに見ないぞ。みんなどっから来たのしからん?

肝心の紅葉はというと、柳の木ばかりの川沿いの一部分に、色の綺麗な大きいモミジの木があり、川にその赤色が映ったりして、なかなかええ風情でんがな~。


081124-1.jpg


081124-2.jpg


081124-3.jpg


081124-4.jpg


081124-5.jpg

アイビースクエアの蔦も紅葉していて、夏のビアガーデンの若々しい雰囲気とはまた違った感じで華やかだった。

ふと思いついて出かけたけれど、案外倉敷美観地区って紅葉のスポットなんだなと改めて思ったな。チボリ公園無き後は、倉敷を代表する観光地としてますます頑張ってもらわないとねー。



コメント

美観地区でも紅葉が楽しめるんですね^^
もう終わってるかなぁ~

 そう言えばチボリも残すところ1ヶ月になってしまいましたね
終わるまでに行きたかったけど無理かなぁ~^^;

そうなんですわ、なかなか綺麗でしたよ。
今年は台風の影響がなかったので、紅葉はどこも綺麗だったとか。

チボリ、最後に1度行こうと思ってますが、どうなるかな~。
で、遠い未来のひ孫に、
「ひーばーちゃんが若い頃には、倉敷駅の北に、
チボリという公園があったんじゃ~」なんて話たりして(笑)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/231