« ピエロの開店記念日 侘助経由 | TOP | チボリ カクテルパーティー »

2007年10月16日 - - - PC・ネット

けんてーごっこ

ネットをうろうろしていると、「金八検定」なるものが何気なく目に付いたのでちょっとやってみた。結構マニアックな問題だったけど順番に答えていったら、全問正解でなんと全国1位だーっ。(て、1位はもちろん複数だけどさっ)こんな認定証も発行してくれたぞ。


ふーん、なかなかおもしろいぞ。元のサイト、「けんてーごっこ」に行ってみると、なんともまぁたくさんの検定があった。これって簡単に誰でも作れるようなシステムになっているとか。なるほどな~。
今のランキング1位はこの花の名前の漢字けんてー。

むむむ、難しい。4つしか正解しなかった。2つは勘だけど(笑)

なんでもいいんなら、「ふなけんてー」なんてどうじゃろね。

第一問 ふなが毎日最初に飲むお酒は?

 日本酒
 ファジーネーブル
 どぶろく
 ビール

第二問 ふなが一番好きなアーティストは?

 浜田省吾
 チャゲ&飛鳥
 松山千春
 北島三郎

第三問 ふながいつも手首にしているものは?

 高級腕時計
 ミサンガ
 カラーゴム
 金のブレスレット


ってこんなん誰が楽しいねん(笑)


けんてーごっこ
http://www.kentei.cc/

コメント

面白い情報をありがとう。
早速試しにけんてーを受けて遊んでみました。
エキサイトブログでは認定証を貼り付ける事ができなかったのが残念ですが・・・(涙)

なんと、韓流関係の検定もあったのかー。
誰が作ってるんじゃろー。 (^。^)

でも、このにんてー証、人数が増えてるわー。
貼ったときは60人くらいだったのに。
なるほど、よくできてるわ。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/147

トラックバック

» けんてーごっこ from すずろ書き
ふなさんのブログで紹介されているのを見て試しに「けんてー」を受けてみました。 韓流関係の検定2つで合格しちゃいました~♪ それは「韓国俳優キャッチフレ... [Read More]