« ドメイン取得 | TOP | ナビゲーションバー »

2007年03月14日 - - - カスタマイズ

カレンダー

前のバージョンにはカレンダーがあったのに、最近のはないんじゃな。
で、カレンダーを導入しようと四苦八苦。
月送りカレンダーでドツボにはまってしまい、もう一度説明を読もうとしたら、
トップに今はjavaのカレンダーを導入していると書いてるじゃーあーりませんか。なんだそれー  で、導入。

Ajax 月送りカレンダー

前のドツボ(カレンダーの一部しか表示できてない状態)からの設定だったけど、今の所うまく表示されている。

やり方、スクリプトをダウンロード
カレンダーのテンプレートを作る
各テンプレートに表示のための記述
スタイルシートにカレンダー部分の記載

こんな感じ。
でも、月別のアーカイブから表示させてもカレンダーはついてこない。
うーん、ま、いっか。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/78